« 鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー その2 | トップページ | 先は長い »

2012年4月29日 (日)

鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー その3

今回の更新も鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デーについてです。2日目(3月4日)の様子をどうぞ。

Img_6298朝から生憎の天気。友人とサーキットへ行き、現時で別の友人とも合流。しかしグランドスタンドは満席のため、全席開放なのでまだ空いていたピットビル側の観戦席に座りました。普段のレース開催時は一般庶民には手の届かない値段。ましてやF1の時の値段は尚更。まずはフォーミュラニッポンを観戦。


Img_6309しかし残念な事に友人二人とも昼から用事があったのでフォーミュラニッポンの観戦終了後に解散。昼からはボッチ観戦w幾つかのデモランが中止になる中フェラーリのF1マシンが走行してくれました。




Img_6310_2走行したマシンはフェラーリF2003-GA。やはりフェラーリのF1マシンはオーラがありますね~。しかしやっぱりこの時代のマシンはカッコいい!なんで2009年からあんなアンバランスな前後ウイングのマシンになってしまったのか・・・。しかも今年は段差ノーズのせいで尚更醜い・・・。興行としてどうなんでしょうか。


Img_6328またこの後もJ.アレジ選手によるロータスマシンのデモ走行を行ってくれました。






Img_6334デモ走行後は雨だったのもあるのでとっととガレージに戻るかと思いきや、ピットフェンスに登ってスタンドのファンに挨拶!大盛り上がりで私も懸命にシャッターを連射で切りましたw




Img_6336ファンの歓声に応えてピットビルへ戻るアレジ選手。日本とも縁がありますしファンサービス旺盛、人も良いですし彼の人気はここにあるのではないでしょうか。まあ奥さんが日本人ですしね。




Img_6345デモ走行も終わり2日間に渡った感謝デーイベントも終了。しばらくパドック観戦席で余韻に浸って帰宅することに。そんな帰りでの1コマがこの写真。雨も降ってるしもうちょっと丁重な輸送手段は無かったのかい!エンストした車運ぶんじゃないんだし(笑)ましてやオープンカー処かF1マシンなんだから・・・。



昨日からGW突入で9連休!しかし自身の都合上予算節約があるので旅行は勿論大した外出もできません・・・。昨日静岡に行きましたが親について行っただけですし。せいぜい丸栄の鉄道模型展に行くぐらいかな・・・。

« 鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー その2 | トップページ | 先は長い »

スポーツ・旬な話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1659308/45064683

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー その3:

« 鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー その2 | トップページ | 先は長い »

無料ブログはココログ