« 部屋の改装 | トップページ | 最近までの行動 »

2012年6月10日 (日)

部屋の改装完了!

さてさて。5月下旬の始まった工事も6月になったと同時ぐらいに完了しました。

Img_3489【Before】
こちらが改装前。カーペットは元々薄い黄緑色だったらしいがその面影も無く汚らしく色褪せ、また湿気などで壁はシミだらけで壁紙自体も剥がれまくりと散々な状態。よくこんな部屋に時たま友人などを泊めたもんだ(汗)泊まった方はスンマセン・・・。


Img_0666【After】
何と言うことでしょう~。汚らしかった床もフローリングでスッキリ。壁紙も清潔感のある真っ白になりました。





Img_0671【本棚】
今まではオンボロ且つ棚色自体もバラバラで統一感の無かった本棚もスッキリ。ただ扉が付いているのはいいのですが、RMMぐらいの幅のある本だと両端は扉金具の関係で収納できないんですよね・・・。




とまあ無事部屋の改修が終わりました。レイアウト製作への第一歩ですね。さてレイアウトですが、在来線はともかくやはり新幹線が長すぎる・・・。2600mmは長さが必要なのですがそうなると3400mmが限界の私の部屋では、ホーム全体を緩やかにカーブさせて置いてギリギリぐらいです。そこで出た案が出窓の有効利用。出窓を使えば+500mmは長さを延長できるので何とかなりそう。ただし新幹線エンドレスのカーブは一部取り外しで運転時に出窓に線路設置といった形になるかと思います。それと新幹線は自動運転にしようかな~とか色々構想(妄想)していて楽しいです。まあもっとも今年は鉄道模型するほどの余裕が資金的にもうありませんが・・・。着工はやっぱり来年以降です。

« 部屋の改装 | トップページ | 最近までの行動 »

管理人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1659308/45603369

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の改装完了!:

« 部屋の改装 | トップページ | 最近までの行動 »

無料ブログはココログ