« 撮影地開拓 | トップページ | 甲種輸送 »

2012年8月15日 (水)

伊勢志摩ライナー

最近ようやくリニューアルされて赤色塗装となった伊勢志摩ライナーを撮影できました。今回はその撮影記について。

Img_1006まずはリニューアルして運用開始初日の8月4日。今思えばツイッターの検索とかで調べたら何処に居るかぐらいは分かったかもしれませんが、この時は何も調べずにとりあえず伊勢志摩ライナーを待ちました。写真は1010系。いい加減にゾロ目(1111号車)を撮りたい・・・。


Img_1012まあ後日調べたところ運用開始日最初の週末は大阪方面~南勢方面の運用だったとのこと。当然この日来たのは非リニューアル編成のISL。まあその内こっちが貴重になって気付けば無くなるのでしょう・・・。




Img_1031その数日後の8月12日にも撮影にほんのちょっと時間ができたので撮影に出掛けました。撮影場所は時間の関係で地元駅となりましたが何とか撮れた・・・。プレスリリースのイメージでは違和感ありまくりの赤でしたが、こうやって実物見るとそこまで悪くないかも・・・。



夏の高校野球開催中。また三重県代表(松阪)は初戦で儚く散ったとさ・・・。まあ毎度お馴染みの打てないわチャンスで凡退するわの貧打打線に守備の乱れ・・・。でも一時は逆転してイケイケだったのでここ数年では頑張ったのでは?
あと今年の夏は友人と伊勢神宮行った以外は大した外出(=旅行)してません・・・。せめて18きっぷとMLながら使って関東遠征したいけど、今からじゃMLながらは週末は満席ですし・・・。

« 撮影地開拓 | トップページ | 甲種輸送 »

鉄道(私鉄ほか)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1659308/46705562

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢志摩ライナー:

« 撮影地開拓 | トップページ | 甲種輸送 »

無料ブログはココログ