« 伊勢志摩ライナー | トップページ | 8月17日平日最後の撮影 »

2012年8月18日 (土)

甲種輸送

遅くなりましたが7月29日に撮影したつくばエクスプレスの甲種輸送について。

Img_0904朝早くに家を出発して木曽川駅でとし様と合流。木曽川の定番撮影地に向かいました。まず日車から出場したばかりの台車がピカピカな313系を撮影。





Img_0933ほどなくして目的のつくばエクスプレス(TX-2000系2172F、2173F)の甲種輸送がやってきました。






Img_0939甲種輸送の後にも来る休日日中に撮られる117系快速も撮影。しかし失敗!その後は追っかけのために急いで駅へ。





Img_0954急いで電車に乗って共和まで先回り。途中で牽引機がEF210からEF64へと変わっていました。しかしここでは撮影失敗しました・・・。何とか後追いでは撮れましたが。




Img_0969何とかある程度の写真に収めようと岡崎へまた追っかけ。まあ何とかある程度の写真を収められて一安心。この後は名古屋でとし様と昼食を食べて解散。





Img_0975地元の友人と合流するのに近鉄四日市へ行きましたが、まだ時間があったので近鉄ナローを観察。なんか廃止の噂まであるようですがどうなのでしょうか・・・。と言うか塗装を前のに戻して欲しい。





長かったお盆休みも明日で終わり。はぁ・・・。なんでこうも夏の終わりを迎えるとちょっと欝な気分になるのだろうか。それにしても今年の夏は旅行どころか東京や関西への遠征すらしなかったな~・・・。

« 伊勢志摩ライナー | トップページ | 8月17日平日最後の撮影 »

鉄道(全般)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1659308/46735331

この記事へのトラックバック一覧です: 甲種輸送:

« 伊勢志摩ライナー | トップページ | 8月17日平日最後の撮影 »

無料ブログはココログ