« 2012年4月8日 - 2012年4月14日 | トップページ | 2012年4月29日 - 2012年5月5日 »

2012年4月15日 - 2012年4月21日

2012年4月21日 (土)

鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー その2

さて今回の更新も鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デーについてです。

Img_6246オープニングセレモニー終了後はピット・グリッドウォークのためにメインストレートが開放されました。






Img_6250メインストレートの各グリッドには各種マシンが展示されていました。中でも圧倒的にF1マシンは大人気。一番人気の無かったミナルディマシンでもちょっと待たないと前の方で撮影できませんでした。




Img_6252他のF1マシンの周りはこんな状態。鉄道のラストランとかの時みたいに混んでて撮影不可。かろうじてラルースのマシンは見られたぐらいでした。マクラーレン他は人混みに入っていくことすら無理なほど混雑・・・。




Img_6253実はコース上以外でもマシン展示がありました。GPスクエアエリアのショップ内にもこんなマシン展示が。かつてのティレルのF1マシンです。カラーリングは翌年の仕様になってますが。




Img_6260ある程度見たら場所取りを兼ねてスタンドで焼き鳥を頬張りながら次のプログラムを待ちました。この日のメインといっても過言じゃないF1レジェンドデモランです。





Img_6266このデモランで走ったマクラーレンMP4/5。佐藤琢磨選手による走行です。私はハッキネン好きでしたのでマクラーレン=Westカラーが好きでしたが、やっぱりこのマルボロカラーはオーラが段違いだし栄えますね。




Img_6274こちらはオープニングセレモニーでもお目見えしたロータス101。マシンを操るのは何とジャン・アレジ選手!日本でも人気がある選手ですね。





Img_6289_2F1レジェンドデモランの後は“夢の競演 中嶋悟×星野一義”が行われました。往年のF1ファンには堪らないのではないでしょうか。ちなみに翌日も走行予定でしたが雨で中止となりました。





F1に関してですが今年も伊勢鉄道からフリーきっぷ・F1観戦券セットの販売が発表されました。フリーきっぷは去年と同じ定期券サイズの硬券のようです。おまけについては今のところ発表はありません。今年も観に行こうかどうか・・・。最近はF1臨時輸送も普段の光景と変わらなくなってる様な気がします。今年はキハ40系の出動があるかどうか。ここらでキハ25が来てくれたら嬉しいですがまずないでしょう。

« 2012年4月8日 - 2012年4月14日 | トップページ | 2012年4月29日 - 2012年5月5日 »

無料ブログはココログ