« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »

2012年7月8日 - 2012年7月14日

2012年7月14日 (土)

最近の撮影

更新のサボり癖が治りません。ネタがそこまで無いので仕方ありませんが・・・。とりあえずここ最近の撮影成果をどうぞ。

Img_0777久々に伊勢鉄道線内でのキヤ95の検測があったので撮影。天気が良くて絶好の撮影日よりでした。天気が良過ぎて暑いぐらいでした。





Img_0764先週末は乗車自体は初めてとなる伊賀鉄道へ行きました。もっと積極的に撮影に行っていればこのマルーンレッドも走ってる姿を撮影できたのに・・・。まあ伊賀は東紀州同様に三重県であって三重県で無いような感覚ですし。つまり遠いです(汗)



Img_0758860系さよなら運転として運行されたのがこちらのダークグリーンの方。個人的にはマルーンレッドの方が好きですね。車内はレトロな広告で統一されていて主催者の拘りが目にとって見えました。ただ860系はオールロングなのが・・・。



Img_0807そして昨夜はこちらも初めての撮影となる特大貨物輸送を撮影しました。23時ごろに駅へ行ったのですが意外にも撮影者がおらず本当に来るのか焦りましたが、列車の時間が近づくにつれて人も集まり、気付けば10人以上は居たと思います。



Img_0812しかしデジカメ電池が切れかかってて動画は途中で切れるわ、車体が黒いしJRホームは照明がおとされていて暗いから撮りにくいわで、成果としては失敗ではありませんでしたが思ったほど好感触では無かったですね。せめて駅照明点いてるもうちょっと早い時間帯か日中にこの列車を撮りたいものです。



特大貨物輸送はまたある上に今回より時間が早いので、河芸駅で撮影して津駅に追っかけを予定しています。そう言えば今夏は何かJR東海で記念事のイベント列車が走らないのかな?ここ近年は色々走ってますので。

« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »

無料ブログはココログ