« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

2012年9月2日 - 2012年9月8日

2012年9月 8日 (土)

鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー その1

2日間に掛けて撮った写真が多いですが、大体のイベントは2日間とも同じでしたので、今回はカテゴリー別に更新していきます。今回はサーキット内を散策&ロケハンした様子です。

1さてこちらは2日目に撮った写真ですがゲートオープン時点でこの人の数・・・。今回のイベントが如何に注目されていたかが伺えます。まあプリントアウトした招待券持っていけば“タダ”でしたしね。




2今回のイベントではF1ぐらいしか使わないと思われる1コーナーゲートも開いていました。伊勢鉄道利用者にとっては近いし嬉しいですね。





3サーキット内へ。2日間ともに時より曇り空になったりと気には掛けていましたが、結局は真っ黒に日焼けするほど天候に恵まれました。





4こちらは1日目のゲートオープン直後に入ってから撮ったGPスクエアの様子。国内メーカーやモータースポーツ専門店などの出展が多数あり、特設ステージや展示品も幾つかあって盛り上がっていました。なお2日間共に雨が降ったのは日が暮れた後か深夜でした。


5グランドスタンド裏から東コースを一通り見て回る事に。まずは3月イベントでの撮影場所だったB2席。しかし今回は違う場所で撮影しようと決めていたのである程度撮ってから移動。




6こちらはC席下段(F1開催時だとC1~3)の席。今年のF1チケットも届いているのでどのあたりなのかも下見してきました。写真の場所はちょっと場所が違いますが、観戦席はかなりコースに近くて、席後ろが通路なので席の出入りも容易にできるなど結構良い席が当たったと思いました。


7観戦席の場所から撮った写真。午前は逆行気味ですがちゃんと写真は撮れそうです。今年はある程度安い席にしようとC席下段にしたので、金網が掛からないか心配していましたが何の問題もなし。




8今回は逆バンク辺り(D席)からも撮ってみました。結構良い感じに撮れますし、後方から来るマシンも絡められそうなので、ここで撮ることに決めました。





9E席観戦スタンドの頂上からも撮影してみました。かなり高い位置ですし、東コースを見渡せました。そういやこの写真の車は何故ライト部分が赤いのだろう?そこまで車は詳しくないのでまた調べてみよう・・・。



10上写真を撮った場所からショートカット部分も撮影。今回のイベントはほぼ全てのプログラムのデモ走行が東コースのみなので、この様にショートカットできるようになっています。普段のレース開催時はフェンスで塞がれています。



11一通り東コースをロケハンしてきたのでこの夏できたと言うレーシングシアターの方も行ってみました。と言っても建物撮ってきただけ。F1の時に友人達と一緒に行ってみようと思ってますがどんなものなのでしょうか。




次回はピットウォークやピットビル内の様子の記事を掲載しようと思ってますのでお楽しみに!

« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

無料ブログはココログ