« 2012年9月16日 - 2012年9月22日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »

2012年10月7日 - 2012年10月13日

2012年10月13日 (土)

鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー その3

まずはまたまた更新に間が空いてしまい申し訳ありません。いや、何と言うか休日でも友人と遊びに行ったりで帰ってきたら更新する気力もないんですよね・・・。最近は模型すら満足にできていませんし。もうHPの方は更新はしつつもいつ公開できるかは分からないので“休止”にしようかどうか検討中。

1_2今回も50周年イベントについてですが2輪を中心に。こちらは60年代のロードレースで走ったマシンのようです。凄くシンプルと言うか何と言うか・・・。昔のバイクって感じですね(←いい加減な感想w)




2こちらは・・・分かりませんwでもマイセンルノーの時とかよく見たテレフォニカなどF1でもお馴染みのスポンサーロゴがありますね。2輪は全然詳しくないので・・・。




3こちらはNSR500と言うマシンで駆けるワイン・ガードナー選手。たまたま調べてたら出てきました。いや~ロスマンズと言うかタバコ広告がもう懐かしい今日この頃・・・。




4こちらは8耐レジェンド走行。デモ走行ながらも結構なスピードで走っていきました。2輪は2輪でかっこいいなあ~。





5撮影していると目の前でマシンが転倒!なお60年代ロードレースのデモイベントでも転倒しているライダーがいました。それほどデモランながらも結構攻めて走ってるんです。




6転倒したライダーが再びコースへ。ライダーもマシンも無事のようです。近年でも死亡事故がありましたしね・・・。安全とは大事です。





7_21日目の最後には2輪(8耐)のレジェンド走行をグランドスタンドでまったり見ました。8耐の本番さながらのライトオンでの全力走行。ウィリーしながら物凄いスピードでストレートを駆けて行く姿には度肝を抜かれました。



8そして1日目最後の8耐のライトオン走行もチェッカーが振られて終わると花火が打ちあがりました。ああ・・・、今年の夏も終わると物思いにふけました。






次回の更新では4輪関連を。そして今後はF1日本GP関連を掲載しようと思います。その間に何か模型製作もしよう・・・。

« 2012年9月16日 - 2012年9月22日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »

無料ブログはココログ