« ダイヤ改正前日撮影記 ~消え行く列車たち~ | トップページ | ホームページ作成状況 »

2013年3月25日 (月)

ターミナル駅構想

今週末に東京行きをやめて浮いたお金で、100系新幹線X0編成の増結買いました。新幹線フル編成が揃ったので、部屋に置いてレイアウトの構想を練ってみました。

Img_5863色々検討してて問題はやはり新幹線。約7帖(約3400mm四方)に新幹線は長過ぎて普通のレイアウトプランだとまず無理。左写真の様に東京駅みたいな先頭の方を緩いカーブにして且つ、駅自体を斜めにすれば何とかなりそうかも?そうなれば片側先端だけ緩いカーブホームを自作しなければなりませんが仕方ないですね。

木曜日は何とか休暇を取れてしまかぜに乗れて、土曜日は朝から全国相互記念のmanacaを買いました。それらの事はまた後日・・・。

« ダイヤ改正前日撮影記 ~消え行く列車たち~ | トップページ | ホームページ作成状況 »

鉄道模型(ストラクチャー関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1659308/50947940

この記事へのトラックバック一覧です: ターミナル駅構想:

« ダイヤ改正前日撮影記 ~消え行く列車たち~ | トップページ | ホームページ作成状況 »

無料ブログはココログ