« 甲子園臨 | トップページ | 18400系あおぞらⅡ鈴鹿線入線2日目(その1) »

2013年8月24日 (土)

18400系あおぞらⅡ鈴鹿線入線1日目&ポケモンジェット

今日は生憎の天気でしたが撮影に出掛けてきましたのでそのレポートです。鉄と空の両跨ぎとなりました。

Img_6727鈴鹿線は元通学路ですから、どの辺がどんな感じとか車移動の道順などある程度は頭に入っていますが、念のために数週間前にロケハン。まあこの日はとりあえず沿線撮りが目的でしたので柳駅近くでてきとーに撮影することに。なんと直前目の前の柳駅で運転停車しました。


Img_6735_2そして昼頃に1往復目のPK09のツアー列車がやってきました。結局天気は微妙でしたし満足な仕上がりでは無いですが、鈴鹿線を走るPK09の勇姿を撮影できて満足です。この後は急いで鈴鹿駅へ。




Img_6760何故1往復目の最初だけ撮って撤収かと言えば、昼から中部国際空港にANAのボーイング747型機が飛来する上に、それがポケモンジェットと言う二度と無いのではと言う珍しい事があるからです。鈴鹿駅で初めての空港且つポケモンジェット見たいと言ういとこの子どもを迎えに行きセントレアへ。何とかポケモンジェット到着前に着けました。

Img_6738展望デッキはポケモンジェット見たさにかなりの人人人!!スカイデッキがここまで人でいっぱいになって覗く隙間が少ない程の光景を見るのは初めて。人と人の間にある僅かな隙間の後ろで待つこと数分、来たーっと言う子ども達の歓声の元ポケモンジェットがセントレアに下り立ちました。


Img_6831あまり乗り物には興味が無いらしいいとこの子どもも、子ども心擽るポケモンジェットと初めての空港見学が相まって、来るまでは無関心にゲームをしていましたが興味心身でした。後ろの人と撮影交代した後は肩車をして何度も見せてあげました。この後は一度休憩のために空港ビル内へ。


Img_6870休憩終わろうと声を掛けてみたら「早く行った方が撮りやすいから行こうよ」の一言。これは将来有望?(笑)デッキに戻りましたが出発時間になっても一向にして動かず。しかしそれでも文句も言わずずっとポケモンジェットがいる方を眺めていました。やはり将来有望だ(笑)


Img_6877そしてかなり遅れること15時半前にポケモンジェット離陸。結局従姉弟のおじ曰く、乗り物にはそんな興味ないと言いつつ終始ゲーム機のカメラを向けていました。私自身も撮影成果を収められました。なおポケモンジェットの機体番号はJA8957。ポケモンジェットは秋引退との事ですが、またセントレアに来てくれないですかね。

Img_6890スカイデッキで見学する多くの見物人の前を飛び立ち、大きくカーブを描いてポケモンジェットは那覇空港に向けて飛び去っていきました。この後は電車も見たいとの要望があり空港駅へ移動。




Img_6891ちょうど都合よくポケモンラッピングの2200系が停まっていました。これにもかなり満足していたようです。しかし私はそっちよりも1380系がやって来た事の方に歓喜wしばらく駅で鉄道を眺めた後はバッティングセンターに寄ってやり帰宅しました。



明日は18400系あおぞら号のイベント一本に絞ります。もちろんツアー列車乗車ですが、沿線での撮影をまたしたいと思っています。

« 甲子園臨 | トップページ | 18400系あおぞらⅡ鈴鹿線入線2日目(その1) »

鉄道(私鉄ほか)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1659308/53021993

この記事へのトラックバック一覧です: 18400系あおぞらⅡ鈴鹿線入線1日目&ポケモンジェット:

« 甲子園臨 | トップページ | 18400系あおぞらⅡ鈴鹿線入線2日目(その1) »

無料ブログはココログ