« 18400系あおぞらⅡ鈴鹿線入線2日目(その1) | トップページ | 18400系あおぞらⅡ鈴鹿線入線2日目(その3) »

2013年8月26日 (月)

18400系あおぞらⅡ鈴鹿線入線2日目(その2)

昨日の記事の続きです。主に鈴鹿線での事が中心です。

Img_7016さてついに鈴鹿線への入線!そもそもイベント自体が少ない路線な上に団体専用列車入線なんて聞いた事が無い。せいぜいはかるくんが稀に入るぐらい。それほど今回のイベントは貴重且つ珍しいんです。しかも高校時代にお世話になった路線だけに思い入れも半端無いです。


Img_6978しかしいざ列車に乗って進んで行っても路線自体が短いために全区間所要時間が短いのと雨のせいであっけなかったです。鈴鹿市駅で停まってる時は優越感みたいなものはありましたがw




Img_6984おまけに平田町からの折り返しが早いので、同駅での停車時間が短いっ!まあダイヤの関係上仕方ないでしょうが・・・。それと思ってるほど撮影者が多くありませんでした。やはり雨の影響かな?




Img_6993平田町から伊勢若松まで戻った後は、乗ってきた車で鈴鹿市駅へ。2往復目の復路列車(臨時第7278列車)を鈴鹿市駅近くから撮りました。しかし雨のせいでイマイチな上に撮影に難儀しました。写真は鈴鹿市駅で並ぶ定期列車と18400系。



Img_6996鈴鹿市駅を発車する列車を撮影。架線柱の関係で全区間で側面に架線柱が被ってしまいますが、鈴鹿市駅など駅構内は架線柱が広くなっているので、架線柱が側面に被らず撮る事ができます。しかしパンダ気にし過ぎてカツカツ。



Img_7004鈴鹿市駅近くで撮影後はまた急いで別の撮影地へ急行。3往復目の往路列車(臨時第7379列車)を狙いましたが、強まってきた雨のせいでこれまたイマイチな感じに・・・。結局2日間合わせて鈴鹿線内で撮った写真は、前日撮った写真が一番マシな仕上がりでした・・・。


Img_7015残念過ぎた成果に落ち込みながら伊勢若松へ戻って車をパーキングへ。雨のせいで撮影者も疎らでしたが、ツアー参加のバッチつけてる撮影者が沿線にもいたので、やはり何往復かは沿線撮りしてツアー列車に乗車と言う人もそこそこ居た様子。若松から再びツアー列車に乗車。


Img_7017_2伊勢若松では入換体験があったのですが上り本線上で停車してポイント渡って下り線に入っただけ。てっきり駅の上り方面にある留置線に入ると思っていたので拍子抜けでした。




まあ散々と言うか今思い出すと腹が煮えくり返るほど恨めしかった当日の天気でした。次回の更新で白塚車庫での洗車体験などを掲載予定です。

« 18400系あおぞらⅡ鈴鹿線入線2日目(その1) | トップページ | 18400系あおぞらⅡ鈴鹿線入線2日目(その3) »

鉄道(私鉄ほか)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1659308/53042491

この記事へのトラックバック一覧です: 18400系あおぞらⅡ鈴鹿線入線2日目(その2):

« 18400系あおぞらⅡ鈴鹿線入線2日目(その1) | トップページ | 18400系あおぞらⅡ鈴鹿線入線2日目(その3) »

無料ブログはココログ