« 100系新幹線のおはなし | トップページ | 18400系あおぞらⅡ鈴鹿線入線1日目&ポケモンジェット »

2013年8月15日 (木)

甲子園臨

さて連日熱戦が繰り返されている夏の甲子園。そんな私も人生初となる甲子園臨、そして原色583系撮影のために、先日関西へ撮影の遠征に行ってきました。

1前日吹田駅近くに泊まって翌日早朝に岸辺駅まで徒歩移動。岸辺駅は有名撮影地なので始発列車発着する5時前に着くようにしました。着いてすぐは撮影者が3人ぐらいしか居ませんでしたが、列車通過前には20人近くに。そして6時過ぎに今回の目的である583系原色による甲子園臨を撮影しました。


2岸辺駅で撮影終了後は北方貨物線で撮れたらと思い、一応大阪までは行ってみました。するとホームに583系がまだ停まっているじゃありませんか!駅構内でも撮影者がかなりいましたが、罵声も押し合いも無い平穏な状態でした。



3大阪駅でも撮れ満足したので甲子園球場へ。阪神電鉄では甲子園臨で来た秋田商業応援団と一緒になり、車内は梅田発車前から超満員。到着後もチケット購入列に並びましたが30分以内で購入できました。こういう時いつも記念乗車券やICカード買う時の忍耐力が活かされますw(2~4時間待ちがザラ)


43塁特別自由席で第1試合の最初から観戦。第2試合は我が県代表の三重高。正直言って厳しいと思っていましたがスコアを見ればかなりの善戦。おまけにいつもの三重代表と違って最後の集中打は凄かった。




5近年優勝経験がある済美高校且つ注目選手・安樂投手と言う、大方の人間が済美優勢と思っていただろうし大健闘でしょう。強いて言えばあの送球エラーや無駄な四死球がなければ勝ててた試合だけに惜しい・・・。暗黒期と言われている三重県代表ですが今回は良いゲームだったのでは?最後の集中打では球場の雰囲気すら変えてたもんな~。

第4試合の中盤まで観戦して帰宅。前日吹田駅のネカフェ宿泊で寝不足且つ足元狭い甲子園球場でほぼ4試合観戦してたので疲れ溜まりまくり。おかげで今日は久々に夢も見ずに昼前まで熟睡でしたw
初めての甲子園臨および原色583系の撮影となり、時間的条件で順光で撮れなかったり完璧ではありませんでしたが納得する成果となりました。また今回は思い立ったら行くまだある・来年もあると思うな、を思っての行動でした。なお数日前(同月11日)に運転された同列車ですが、発車時刻も今回の列車よりも数十分遅くてHMも臨時表示と多少異なる点があったようです。

« 100系新幹線のおはなし | トップページ | 18400系あおぞらⅡ鈴鹿線入線1日目&ポケモンジェット »

鉄道(全般)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1659308/52892390

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園臨:

« 100系新幹線のおはなし | トップページ | 18400系あおぞらⅡ鈴鹿線入線1日目&ポケモンジェット »

無料ブログはココログ