« 1/144 J-AIR CRJ-200製作(翼取り付け・各部修正) | トップページ | 開催1週間前の週末 »

2013年9月30日 (月)

ポケモンジェット引退&CRJと今後

Img_6870本日はポケモンジェット(JA8957)のラストフライトでした。平日で仕事且つ遠方だったので行けず。しかし先月24日にいとこの子どもを連れてセントレアに行って撮影できたので、記録としてしっかり残せてあります。




Img_6877そのジャンボジェットですがまだ数機残っています。しかし2014年に引退予定で、遂に日本の航空会社からジャンボジェットが消える事に・・・。引退に際して“里帰りフライト”なるものをやっていますが、最悪な事にまたセントレアに飛来すると思ったら11月22日(金)で平日・・・。チクショー!!(泣)


Img_7164製作中のCRJ-200は、今週末ボディー成形を仕上げ終わり、サーフェイサーを再び吹きました。その後アンテナとかを取り付けたりチマチマした細かい作業ばかり。なおDrawデカールのCRJ-200用デカール(太陽アーク塗装)の到着は海外からのためにまだ。塗装は・・・思い切ってコンプレッサー買おうか検討中。そうなると諭吉さん4人呼ばないと・・・。

Img_7165CRJ-200完成したら一段落なのでいつ手を出すかは未定ですが、こやつらもプライベートジェットとかにしてやりたいです。なお左のチャレンジャー600自体はそのまま素組みですが、塗装とか“ネタ”はもう決まってますwもちろんアレ。資料として実機写真も海外サイトから漁ってきました。


いよいよ再来週にF1日本GPが開催!今年は観戦はしませんが、金曜日の仕事帰りとかに周辺の様子を覘いてきたりするつもりです。また開催期間に合わせて去年の日本GP観戦記&F1臨撮影記を掲載していくつもりです。今年はF1臨でサプライズが無いかな~・・・。

« 1/144 J-AIR CRJ-200製作(翼取り付け・各部修正) | トップページ | 開催1週間前の週末 »

その他模型(1/144ほか)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1659308/53445876

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンジェット引退&CRJと今後:

« 1/144 J-AIR CRJ-200製作(翼取り付け・各部修正) | トップページ | 開催1週間前の週末 »

無料ブログはココログ