« ポケモンジェット引退&CRJと今後 | トップページ | 2012年 F1日本GP観戦記・F1臨撮影記 (前章) »

2013年10月 6日 (日)

開催1週間前の週末

来週の今日はF1日本GPの決勝日。そんな訳で今日は1週間前の各鉄道会社の主要アクセス駅の様子を見てきました。

★鈴鹿サーキット稲生駅
Img_7173駅のホーム壁に横断幕がもう掲げられていました。これに加え全盛期の頃はMobilやらマイセンのでかい看板が駅前に建てられてたんですけどねえ・・・。





Img_7168駅構内は閑散としており普段と変わらぬもの静かさでした。F1アクセス案内のポスターが貼ってあるぐらいですがこれはずっと前から貼られているもの。





Img_7169しかし今年は盛り上げようとちょっとしたところに一工夫(?)が。駅ホームから降りる階段に縁石っぽいペイントが施されていました。ほんと“些細”なことですが良いのではないでしょうかw




Img_7172例によって駅前からサーキットまではF1ののぼりがあちこちに立てられていました。ちなみにですが2011年開催時ののぼりは、開催終了後の抽選で当たり、我が家に飾って保管してあります。




★白子駅
Img_7175駅構内や改札前はそこまで変わった様子なし。せいぜい観戦MAPが改札出口に置いてあったぐらい。ロータリーはのぼりでいっぱいになっていました。それにしても駅前ロータリーは綺麗に整備されましたね。




Img_7176駅前の商店街ものぼりが立てられていて、観光案内所前には横断幕が掲げられていました。おそらく今年もこの商店街が臨時バス乗り場になるでしょう(詳細見て無いのでわかりませんが)。




Img_7178今年は鈴鹿F1開催25回目と言う、去年のサーキット開設50周年に続き記念大会の位置付けですが、日本人ドライバーも居なければメーカーなどの参戦も無いという状況・・・。でもこんな状況下で客足が例年と変わらなければ定着してるって事では?



来週の開催が楽しみです。なお2日間共にF1臨を撮影予定ですが撮影地未定。候補はあるのですが・・・。なお製作中のCRJ-200はエアブラシに関して色々調べたり比較中ですので、暫くは製作中止になるかもしれません。でもそろそろNゲージレイアウト用のストラクチャービル郡にも手を出すつもりです。

« ポケモンジェット引退&CRJと今後 | トップページ | 2012年 F1日本GP観戦記・F1臨撮影記 (前章) »

スポーツ・旬な話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1659308/53508223

この記事へのトラックバック一覧です: 開催1週間前の週末:

« ポケモンジェット引退&CRJと今後 | トップページ | 2012年 F1日本GP観戦記・F1臨撮影記 (前章) »

無料ブログはココログ