« 嗚呼・・・。栄光の寝台特急・ブルートレインよ、永遠なれ | トップページ | 週末の小旅行 »

2013年11月10日 (日)

Drawデカール(JAL太陽アーク塗装)

先月にようやくDrawデカールのCRJ-200(太陽アーク)が届きました。

Img_7579Nasca Decalsの同機用デカールと比べたらかなり貼り付け箇所が少ない印象。あと多少こっちのデカールのが大味と言った感じ。ただ塗装はスッキリとしており、Naccaの印刷が多少不安定なのと比べると良かったです。



Img_7582肝心のJALマークも綺麗な印刷でした。ただ窓がグレー一色塗りなのがねえ・・・。






Img_7583_2コクピット窓用のデカールですが、窓枠黒部分もキッチリ印刷されていました。このデカールは有効活用したいですね。





Img_7584最後にちょっとした比較。僅かながら両メーカーで窓間隔に違いがあるみたいです。Nascaのが広いみたいです。





本題のCRJ-200ですが・・・全く進んでおりません!また仕事が忙しくなってきたのと、休日はあまり用事が無くても旅行が控えているので・・・。なによりブルトレ廃止報道で尚更貯金しなければいけない状況になりましたしね・・・。
そして来週は里帰りフライト(HND→HIJ)に搭乗!ようやく念願のジャンボジェットに乗られます(感涙)。この時は機材変更でジャンボ初搭乗が叶わなかったですし・・・。

なお16日及び17日の大まかな計画(太字は旅の目的、色付きは重要課題)。
【11月16日(土曜日)】
・午前中に近鉄18400系(PK09)イベント列車撮影
・その後急いでコンタクトレンズ購入(交換)しに行く
・購入後は時間に余裕があれば近鉄→名鉄、無ければ高速船でセントレアへ移動
・セントレアからANA成田便に搭乗
・成田空港から京成スカイライナーで上野まで乗車
・秋葉原で時間潰して友人を待つ
・友人宅にて宿泊
【11月17日(日曜日)】
・友人宅から始発列車乗車
・途中の京浜急行では余裕あればドレミファインバーター車両を動画撮影か乗車
・羽田空港で時間があれば東京モノレール1000形も撮影
・これまた時間があれば展望デッキにて搭乗予定の747ジャンボジェット撮影
・羽田空港から里帰りフライトのANA673便(HND→HIJ)に搭乗
・広島空港到着後は往路の便を撮影
・撮影後は広島空港からバス乗車(広島駅直行か白市駅行きか迷い中)
・広島駅または白市駅にて在来線撮り鉄
・広島駅から500系と700系レールスターを乗り継ぎ新大阪まで乗車
・新大阪からは未定(今現在は寄り道せず帰宅予定)

« 嗚呼・・・。栄光の寝台特急・ブルートレインよ、永遠なれ | トップページ | 週末の小旅行 »

その他模型(1/144ほか)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1659308/53892684

この記事へのトラックバック一覧です: Drawデカール(JAL太陽アーク塗装):

« 嗚呼・・・。栄光の寝台特急・ブルートレインよ、永遠なれ | トップページ | 週末の小旅行 »

無料ブログはココログ