« 近況報告 | トップページ | A HAPPY NEW YEAR !! »

2013年12月30日 (月)

一眼カメラ購入

以前からツイッターでつぶやいていた“大きな買い物”やら“念願のとある物”とは、バレバレだったと思いますが一眼カメラです。

Img_8348機種はキャノンのEOS kiss X7です。一眼ながら軽量且つコンパクトですが、コンデジやパワーショットとは全然違います。やはり唯一の難点は持ち運びですが、軽量なのでそこまで重く感じませんし、カメラ専用のバッグを買ったので1~2日の旅行なら何とかなります。


Img_8428本日の早朝にようやく試し撮り。初撮影はやはり今冬から185系に変わったムーンライトながら。幕は残念ながら臨時快速の文字だけ。イラスト入りとか粋な事はやはりしてくれなかったか・・・。




Img_8430_4編成全体をISO100、セルフタイマーで撮影した状態。今までのデジカメの画像は、ブログに載せる際は画像サイズ変換、シャープネス、色調補正をしていたのですが、この写真は画像サイズ以外はまったく弄ってないです。やっぱり綺麗!!手持ちで隣の311系も撮りましたがブレが少なかったです。一眼スゲー・・・。


このムーンライトながらですが、停止位置が変わったために岐阜方面の反対ホーム先端からも撮影できました。
S55-250mmレンズでの望遠撮影などはまだ試せていませんが、ちょうど旅行で空港に行く機会が多いので打って付け。離陸や着陸の撮影を試してみたいです。
赤き皇帝とも言われたミハエル・シューマッハ氏が、スキー中に事故を起こして現在危篤状態との事。依然として危険な状態のようですが無事を祈るばかりです。

« 近況報告 | トップページ | A HAPPY NEW YEAR !! »

鉄道(全般)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1659308/54434765

この記事へのトラックバック一覧です: 一眼カメラ購入:

« 近況報告 | トップページ | A HAPPY NEW YEAR !! »

無料ブログはココログ