« 2013年9月15日 - 2013年9月21日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »

2013年9月22日 - 2013年9月28日

2013年9月22日 (日)

1/144 J-AIR CRJ-200製作(翼取り付け・各部修正)

CRJ-200ですがサフを吹いたら繋ぎ目が浮き出てくる事態が・・・。そんな訳でここ最近はパテ盛って600番ペーパー掛けで仕上げの日々です(泣)

Img_7144どうせ翼部分も同じ色だろうから翼も付けちゃいました。ググって実機の正面写真を参考にしながら、翼の水平具合を調整して接着しました。





Img_7149その翼ですが以前の様に長さを延長しました。まあ先端部分は前回失敗したものを流用しました。






Img_7151垂直尾翼部分は申し分程度にスジを残してあります。てか何の為かは分かりませんが垂直尾翼部分に凸があるんですよね・・・。デカール上手く貼られるんだろうか?まあそもそも太陽アークの赤部分はエアスプレーで塗るつもりですが。そもそもデカールがピッタリかも未知数ですし。


さて明日もじっくりと製作の続きを・・・と言いたいところですが、会社都合で明日から出勤!はあ・・・、製作進まないよ。まあ今までの自分なら、今の繋ぎ目消えない上にボディーに微妙な凸凹発覚してるの見た時点で製作中止してただろうけどwまあ最もCRJ-200完成も10月中から年内って目標が下がってますが(汗)

« 2013年9月15日 - 2013年9月21日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »

無料ブログはココログ