« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »

2013年10月20日 - 2013年10月26日

2013年10月26日 (土)

建設再開・改修部分

Img_7389F1臨で燃え尽きてしまい、先々週末から約2週間も更新に間が・・・。それにしても河芸駅でキハ40系リバイバル塗装は見てた時は、かつて同駅でキハ58系普通運用やユーロライナー通過を見ていた頃を思い出しました・・・。



Img_7420CRJ-200はデカールがまだ到着しないし塗装もできないので、ここらでそろそろ部屋の隅で眠っているストラクチャー類に手を出します。まずはこのビルからかな・・・。建設(製作)開始から数年経っている昭和風オフィスビル(?)です。



Img_7425改修部分を何点か。まず繋ぎ目部分を綺麗に処理したいですね。このままじゃ繋いで作りましたってのがモロ出ちゃっていますし。それにしても遠くから見れば分かりませんが、微妙に繋ぎ目を境に窓がズレてるんだよなあ・・・。しっかり確認しろよ当時の自分!w



Img_7427屋上部分も繋ぎ目だらけ・・・、って言うか何故透明パーツもう嵌めてしまってるんだ~!!まあドア部分は筆塗りとかで対処するしかないだろうな・・・。それにしても今よりプラモ工作の知識無かったからなのか、過剰なまでにラッカーパテを使ってるな当時の自分はw



Img_7430あと課題がコレ。屋上部分のパーツが背面の壁を嵌めてない上に強度的な問題と経年で反ってしまっています。まあ柔軟なプラ製品なので、ピッタリのサイズの物を作って嵌めれば何とかなりそうです。




Img_74371階部分。ドアは部品を切り継ぎで作ったので隙間が所々ありますね。左の2階層以上への階段入口部分は特に問題ありませんが、入口に階段をピッタリくっつけているので違和感・・・。なお大きなドアのテナント部分は、在り来たりな保険会社か不動産を入居させるつもりです。


Img_74381階部分の上写真の隣にあるテナント部分。こちらも早まって先に透明パーツ取り付けちゃってますが、マスキングテープなり十分対処できる大きさ。透明パーツだけ擦り傷とかが目立ってるので、磨いて目立たない程度にはしたいです。なおテナントはコンビニか飲食店を入居予定。


他のも多数の“建設凍結中”または改装工事待ちのビルがありますが、地道に1つずつ完成させていくしかないですね。先は長い
来月16・17日にジャンボジェットの里帰りフライトに乗ってきます。羽田出発時間が早いので前日に東京友人宅に泊まります。広島到着後は山陽新幹線500系かレールスターでのんびり帰ろうと思っています。瀬戸内マリンビューのリベンジも目論んでいましたがダイヤ的に無理・・・。まあ広島で撮り鉄するぐらいかな~。

« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »

無料ブログはココログ