« 稀少!期間限定!セントレアでの珍機種撮影記 | トップページ | 747さよならフライトチャーターの旅(2日目) »

2014年3月21日 (金)

747さよならフライトチャーターの旅(1日目)

今日からB747退役記念さよならフライトチャーター参加に当たっての旅行の様子を各日毎に掲載していきます。最初の今日は旅行初日です。

Img_9169 まずは新幹線で東京まで乗車。乗車予定列車の指定席が満席だったので奮発してグリーン乗車でした。この日は朝から天気が良くて富士山が綺麗に見えました。天気が良いと富士山の規模の大きさが凄く伝わってきますね。



Img_9183 東京駅に着くとさっそくダイヤ改正初日から運用に就くE7系がいましたがまともな写真は撮れず退散。上野駅に向かうと、ついさっき定期運転終了したあけぼのの記念グッズの看板があちらこちらにありました。




Img_9193 尾久へ移動し様子を見に行ってみると・・・あけぼの編成居ました!他にも出雲に使われていたオロネやオシ、ゆとりの先頭車など廃車体が沢山ありました。何かの機会に展示でもするのだろうか・・・?




Img_9205 ある程度様子を見て今度は川崎へ移動。途中で国鉄色185系の踊り子号を見掛けたので駅撮りするため川崎にて待機してたのですが、停車中列車に被られた・・・。川崎からは南武線撮影です。




Img_9231 川崎から友人に教えて頂いた撮影地へ移動。この日は天気が良く、バリ順の状態で撮影できました。早速205系がやってきたので撮影。撮影地にいる間は終始205系は普通運用ばかりでした。快速幕の状態も撮りたかったんだけどなあ・・・。



Img_9251 その快速運用はこの同系1200番台でした。なお209系は川崎から撮影地移動の際に乗車して来ましたが、撮影している間に川崎方面にはやってきませんでした。




Img_9240 途中何度か被るかどうかと言うタイミングになりましたが、逆に並んだ状態が撮影できるのではと思って一度だけ撮れたのがこの写真。そのうちE233系だらけになるんだろうな・・・。気付けば埼京線はそうなってしまいました。



Img_9325 撮影をある程度したので羽田空港へ移動。国際線ターミナルビルの展望デッキで撮影&昼食をしました。





Img_9337 本当は年末に乗った沖縄便のANAジャンボを狙っていたのですが来ず。機材変更か違う滑走路への着陸だったのでしょう。諦めていたら何とベア・ドゥ号 が離陸していきました!この日の前日がラストフライトと知っていましたが、まさか翌日の伊丹へのフェリーを撮影できるとは思っていませんでした。


Img_9341_2 おまけに連写で撮影していたので、こんな写真も撮れました。新塗装の同社機体と去りゆくベア・ドゥ号。この日の撮影では南武線に並ぶ成果でした。





この後は友人と会って色々遊び廻りました。たまたま友人も成田空港に用事が会ったので一緒に行って解散。ホテルにチェックインして翌日に備えました。

« 稀少!期間限定!セントレアでの珍機種撮影記 | トップページ | 747さよならフライトチャーターの旅(2日目) »

お出掛け・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1659308/55465151

この記事へのトラックバック一覧です: 747さよならフライトチャーターの旅(1日目):

« 稀少!期間限定!セントレアでの珍機種撮影記 | トップページ | 747さよならフライトチャーターの旅(2日目) »

無料ブログはココログ