« 747さよならフライトチャーターの旅(3日目) | トップページ | ニコニコ超会議号撮影&関東撮り鉄(1日目) »

2014年4月28日 (月)

ここ最近までの撮り鉄まとめ

ま~た更新サボり癖が・・・。まあ模型も実車もネタがないってのが本音。とりあえずここ最近までの撮り鉄の成果などをまとめました。

Img_9950 まず3月22日は瀬戸線6000系を撮影しに矢田近辺へ。さよなら系統板の付いた同車を撮影。なおこの日は関東からお越しになっていたとし様の友人2名も同伴しました。撮影後のゆとりーとライン見学中には、楽天イーグルスの選手を乗せたバスも目撃。



Img_9986 その数週間後の4月6日には瀬戸線6000系のさよなら運転撮影に出掛けました。途中の名古屋駅では311系の新快速運用も納めましたやっぱ東海の車両は新快速幕が似合うね~。




Img_0061 そして本題の瀬戸線6000系のさよなら運転。この日もとし様と同行して、複数の撮影ポイントでさよなら列車を撮り納めました。なお最初の栄町行きが被ってしまいましたが、その後は撮影成功して良かったです・・・。



Img_0117 同月13日には毎年恒例の塩浜の鉄道まつりに出掛けました。ご一緒したとし様を車で内部線に案内したりしました。なおこの日の塩浜へのツアー列車復路の楽を狙っていましたが、何時間待っても来ませんでした。運転されなかったか、すでに行った後だったのか?


Img_0184 翌日の14日は特大貨物(多気へのシキ返却回送)運転日。まずは車で停車時間の長い四日市まで行って撮影しました。今回は釜が原色だったのでネタとしても最高でした。




Img_0186_2 四日市では結構撮影者がおり、停車時間の関係上で後からも数人撮りにやってきました。私はある程度撮影し終えたら地元駅に戻って、同列車を動画で撮り納めました。




Img_0381 そして同月25日~27日はニコニコ超会議号撮影および関東遠征でした。まああくまで友人結婚式出席に当たってのついででしたが。この遠征の撮影に関しては、後日掲載予定です。





GW真っ只中なので、赤いラピートや奈良線100周年列車(デボ1形塗装)を撮りに出掛けようとは思っています。しかし友人結婚式出席による関東遠征により出費があったので、あまり頻繁に何処かへ出掛けることはないと思います・・・。自宅の掃除や車の洗車、HP作成作業の進展など自宅に篭りっきりかも。

なんか知らぬ間にniftyブログも鬱陶しいサムネイル表示で広告が出る様になったな・・・。テレビのCMもそうだがYoutubeの動画拝見前の広告(中にはスキップできないのも)、ブログなどの広告など全てのおいて鬱陶しいとしか感じないし逆にマイナスなのでは?最近はニコニコ動画も広告出る様になったしな・・・。

« 747さよならフライトチャーターの旅(3日目) | トップページ | ニコニコ超会議号撮影&関東撮り鉄(1日目) »

鉄道(全般)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1659308/55976189

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近までの撮り鉄まとめ:

« 747さよならフライトチャーターの旅(3日目) | トップページ | ニコニコ超会議号撮影&関東撮り鉄(1日目) »

無料ブログはココログ