« ニコニコ超会議号撮影&関東撮り鉄(2日目) | トップページ | GW終盤の1日(5月4日) »

2014年5月 6日 (火)

ニコニコ超会議号撮影&関東撮り鉄(3日目)

今回が4月25日~27日のニコニコ超会議号撮影&関東撮り鉄についての最後の更新となります。最終日4月27日についてです。

Img_0417 前日は結婚式終了後にそのまま馬車道近くのホテルへ行き、18時前ぐらいにチェックイン。しかし疲れなどからそのまま友人と共に0時近くまで転寝。その後はしばらく起きていましたが3時前に就寝。翌日は6時前に爆睡する友人を尻目に撮影へ。撮影場所に迷いましたが市川駅へ行くことに。


Img_0452 お目当てはこの日運行されていた485系リゾートエクスプレスゆうによる「お座敷内房」の撮影でした。しかしどの線路に入線してくるか分からずこんな構図に・・・。まあ撮れただけマシでしょうか。当初は秋葉原駅での撮影予定でしたが、被られたり撮影しにくい可能性あったのを考えるとこっちのが良かったかな?


Img_0491爆睡中の友人とは新横浜で再び集合する予定でしたので、横浜線を撮影できて且つ新横浜に近い場所を選定。結果として菊名駅で下車。当初は駅撮り程度の予定でしたが、何となく降りた菊名駅は障害物が多く断念。しかしその時ホーム先端から見える踏切辺りがもしかして・・・と思い、駅ロッカーに荷物預けて急いで行くとバッチリ良い感じの撮影地でした!

Img_0500しかし良い撮影ポイントを見つけても、お目当ての205系が来なければ意味が無い・・・。不運にも私が撮影地に着いてから来たのはE233系ばかり。おまけに起きた友人がもう桜木町からこっちに向かって来るとの電話が・・・。ですが土壇場の最後2本が205系でした。しかも最後の撮影1本前には205系同士の並びを撮影できました!これは幸運だ!!

Img_0505 最後の1本はしっかりと撮影できました。今度午前中に関東着いた時はここで撮影しようかな。駅から遠くないし撮影場所の踏切は車来られないから安全だし。この後は新横浜へ行って友人と合流。




Img_0520 友人と合流後は江ノ島へ行きました。途中駅で降りて海岸や江ノ電沿いを歩いたりとまったり観光。天気も良くて気持ちよかった。てか鎌倉の大仏見に行ったのが、何気に初めてだった自分。




Img_0536 江ノ島(湘南)観光後は新横浜へ戻りました。乗車した車両が205系でたまたま6ドア車両でした。新横浜からは新幹線で帰宅。それにしても来年にはE233系だらけになってるんだろうな。でも何気に横浜線のE233系は好きかも。単色じゃないし、帯に線名やロゴマークとか入ってるからかな?



これにて4月25日~27日の友人結婚式に伴う、ニコニコ超会議号撮影および関東撮り鉄のレポートを終わります。

« ニコニコ超会議号撮影&関東撮り鉄(2日目) | トップページ | GW終盤の1日(5月4日) »

鉄道(全般)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1659308/56076362

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ超会議号撮影&関東撮り鉄(3日目):

« ニコニコ超会議号撮影&関東撮り鉄(2日目) | トップページ | GW終盤の1日(5月4日) »

無料ブログはココログ